pocchansmama’s diary

地味〜に生きてるアラサー女、二児のママ

【神奈川県川崎市で七五三におすすめ】琴平神社で出張撮影!

3歳の娘の七五三、一生に一度の大切な日なのでとっても悩みました。

 

スタジオ撮影?お参りはどこで?着物はどうしよう…等々

 

はじめは着物がレンタルできるスタジオで撮影をしてそのままお参り〜と思っていたのですが、神社とスタジオの距離を考えると選択肢もあまりなく、値段も思った以上にかかりそうでぐだぐだと悩んでいました。

そんな時に出張撮影が安くて良いという話を聞き、調べてみるとなかなか良さそう!!ということで、神社での出張撮影をお願いする事にしました。

私はラブグラフという出張撮影サイトを利用しました。

七五三の着物レンタルプラン、午後の撮影割引で39,800円(税抜)!予定よりもだいぶ安くすみました。

 

着物も選べて、足袋や下駄巾着等の小物もついてきます。

着物は撮影の2日前に自宅に届けてくれ、撮影の翌日にコンビニ等から発送して返却します。

 

カメラマンを選択するとすぐに連絡が来て、LINEでやり取りしてくれます。撮りたい雰囲気等丁寧にヒアリングしていただきました。

 

何度かLINEのやり取りをして当日を迎えます。

着付けとメイクは美容室を予約してしてもらいました。

 

神社は神奈川県川崎市琴平神社で!

とても素敵な神社でした。

ご祈祷は予約制だったので他に人もおらずゆったりとした雰囲気で行えました。

ご祈祷料は10,000円〜なので、5,000円〜のところもあると考えると若干高いかもしれませんが、ご祈祷後にもらえる記念品はなかなか豪華でした。

可愛いリュックにスタンプセット、お菓子等色々もらえて娘は大喜びでした。

 

駐車場も広かったです。

 

両家のじいじばあばも呼んでの七五三、結果出張撮影にして大正解でした!

集合写真やそれぞれとのツーショットはもちろん、お参りしている様子やじいじばあばとお話している様子等の自然な写真をたくさん撮って頂きました。スタジオ撮影ではなかなか引き出せないリラックスした笑顔を引き出せて大満足です。

都度写真も確認させてくれ、こんな風に撮りたいという要望にもすぐこたえてくれます。

 

楽しく撮影を済ませて1〜2週間でデータを納品してくれます。

私のお願いしたカメラマンさんは当日中にサンプル写真として10枚データを送ってくれ、その5日後には全データ納品してくださりました!

データ数は75枚以上となっていますが、125枚も納品してくれました!

安くて、親切な対応で、データもたくさん仕上がりも満足で、出張撮影めちゃくちゃよかったです。

 

娘も楽しかったと喜んでくれました。

 

下の子の時もまたお願いしたいな〜と思っています。