pocchansmama’s diary

地味〜に生きてるアラサー女、二児のママ

【肌の乾燥をどうにかしたい】毎日のフェイスマスクで肌が激変

夏が終わり、一気に乾燥が気になり出したここ最近、化粧ノリは悪いしくすんでいるし小じわまで気になるようになってきました。

 

なんとかしなきゃと思い、保湿重視の化粧水や乳液に変更してみたり、アイクリームをぬりまくったり試行錯誤していました。

 

そんな中で一番効果を感じたのがズバリ毎日のフェイスマスクです!!

 

なんとなくコスパも悪そうだしめんどくさい…と感じている人も多いのではないでしょうか。

 

実際に試してみると、効果は抜群で意外とコストもかかりません。

そしてなんといっても楽!!

 

面倒だと思っていたフェイスマスク、実際はお風呂上がりにペタっと貼るだけで、パックしながら色んな事ができるのでとても効率が良いと思いました。

私の場合は、子ども2人とお風呂に入るので、子どもの体を拭いたらまずフェイスマスクをつけ、子どもの保湿をしたり服を着せたりして、子どもの世話が落ち着いたらマスクを外しています。

 

子どもの世話をしている間に、顔の水分がどんどん失われて乾燥していく‥‥ということもなくなり、心に余裕が生まれました。

忙しいママには特におすすめしたいです。

 

楽だからという理由で毎日続けていたのですが、2週間程経った頃、肌の調子が最近抜群にいいことに気がつきました。

化粧ノリもよく、毛穴も乾燥も気にならなくなっているのです。

変えた事といえば毎日のフェイスマスクだ!と思い、そこで効果を実感しました。

 

肝心のコスト面も、安い大容量パック使用すれば全く気になりません。

化粧水や乳液、美容液が必要無いと考えるとコスパも良いと思います。

 

注意点は使用するフェイスマスクの種類と使用時間です。

 

洗い流すタイプのパックや剥がすタイプのピールオフパックは肌への刺激が強いので、毎日の使用は避けた方がいいです。

 

また美容成分のたっぷり入った「週に一度の特別ケア」のようなフェイスマスクも毎日使用するには重すぎますので、保湿タイプのシートマスクを使用するようにしましょう。

※使用方法に記載してある頻度を守りましょう。

 

フェイスマスクをつける時間も要注意です。

記載してある時間以上につけないように注意きましょう。

むしろ少し短いくらいでいいと思います。

フェイスマスクが乾いてくると、肌の水分が逆に奪われて逆効果になってしまいますので、パパっとつけて、ある程度時間がたったら取るのが良いと思います。

短時間でも効果は出ます!

 

そしてフェイスマスクに残っている液はしぼりにしぼって全身に塗りたくりましょう。

これでもったいない‥とは言わせません!

 

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、これだけです!

 

乾燥が気になる方は、自分の肌にあったフェイスマスクを見つけて、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてください。