pocchansmama’s diary

地味〜に生きてるアラサー女、二児のママ

大阪【おすすめ2歳児の遊び場】安満遺跡公園の魅力

2歳児と0歳児を連れて遊びに行く場所、毎回とても迷います。

 

2歳児はとにかく体をおもいっきり動かして遊べるところ…

0歳児はオムツ替えや授乳が自由にできて、できればゴロンしたりハイハイしたりできるところ…

 

食事の場所も大事ですよね。

 

阪高槻市の安満遺跡公園にあるボーネルンドプレイヴィルはめちゃくちゃおすすめです!

 

ボーネルンドプレイヴィルは初めて行きましたが、屋内遊び場と屋外遊び場が組み合わさっていて、屋内でも屋外でもたっぷり遊べました。

 

☆魅力①からだ遊びゾーン

広いボールプールにクライミングウォール等、おもいっきりからだを動かして遊べます。

 

☆魅力②表現あそびゾーン

ブロックで何か作ったりペンキでお絵描きしたり、図鑑で調べたり、のびのびと自由に遊べます。

 

ワークショップやイベントも豊富で、私が行った時は指絵の具をして遊ばせてもらいました。

 

☆魅力③自然遊びゾーン

屋外ではアスレチックや砂場で遊べます。音の鳴る石や振り子等、自然科学を学べる遊具もたくさんあって大人も一緒に楽しめます。

 

☆魅力④赤ちゃん専用ベビーエリア

赤ちゃん用のおもちゃがたくさん、ボールプールもありました。絵本も豊富で赤ちゃんとゆったり過ごす事ができます。

もちろんオムツ替えスペースや授乳室もありました。

 

☆魅力⑤安満遺跡公園自体がとても広くて綺麗な公園

ピクニックをしたり、走り回って遊ぶだけでも十分楽しめます。何よりとても広く綺麗なので、歩いているだけで心地良いです。

 

 

美味しいピザとパスタのお店(SUNDAY'S BAKE 569)やスタバもあります。

 

ピザパスタのお店は子連れでベビーカーで入店している方もいましたし、子ども用の椅子やキッズメニューもありました。ランチからカフェ、ディナーまで楽しめるみたいです。

 

私たちは、たっぷり遊んでランチして、また遊んで、スタバでお茶して大満足な一日でした。

 

 

◆ボーネルンドプレイヴィル安満遺跡公園◆

【住所】

大阪府高槻市八丁畷町12-3ボーネルンドパークセンター内

 

【アクセス】

阪急高槻市駅から徒歩10分

JR高槻駅から徒歩13分

 

【料金】

□赤ちゃん(6ヶ月〜11ヶ月):最初の120分400円※平日のみ販売、延長10分100円

 

□子ども(1歳〜12歳):最初の30分800円※延長10分100円

 

□大人:600円※延長料金なし、保護者交代可

 

若干お高めなので、1DAYパスがおすすめです。

 

□1DAYパス:子ども平日1800円、休日2300円、大人600円

 

【駐車場】

安満遺跡公園に駐車場があります。

□100円/30分

店舗利用サービスはなかったですが、1日最大料金800円で利用できました。

 

大阪に行った時はまた絶対行きます!

気になる方はぜひ一度行ってみてください。